自分でできる簡単リフォーム
自分でできる簡単リフォーム

37歳 女性の話「自分でできる簡単リフォームというと」

自分でできる簡単リフォームというと、実際にやったことがあるのが壁紙の塗り替えです。

子供たちに落書きされ、手垢で真っ黒になってきたので、気分転換にもいいかなと思って家族全員で協力して壁紙を塗り替えました。
まず部屋の中の物を全て取り外し、巾木などをマスキングテープなどでしっかり保護した上で、皆で汚れてよい服に着替えて塗りました。

その時に使ったのが、安全性の高い塗料です。
これなら、ちょっとアレルギー気味の子供でも安心という、納得の塗料を色々探して選んで注文しました。
担当の方が親切で、部屋を見て色のアドバイスもして下さり、とても助かりました。
子供たちは低い場所をメインに壁紙を塗り、親は上の方を重点的に塗りました。
いち早く塗り終わった子供たち(さすがに色塗りが上手)に脚立を押さえてもらったりして、意外とスピーディに手早く出来ました。

気分一新、新しく明るくなった壁紙で、気持ち良い毎日を過ごしています。思った以上に簡単に出来て、リフォームって楽しいと思いました。

27歳 女性の話「人間の成長や老いや環境の変化によって」

人間の成長や老いや環境の変化によって、必要となる家も変わってきます。
しかし、家はとても高額な買い物なので、なかなか新しいものを買うといっても、簡単なことではありません。
リフォームは、人それぞれにあった家にする為に、良いきっかけになります。業者に委託して、大々的に行うリフォームもありますが、自分でも簡単にリフォームを行うことは可能です。

水回りのリフォームなどは、少し複雑で慣れないと大変なこともありますが、内装を変えたり、ちょっとした変化をもたらすことは誰にだって可能です。
最近では、インターネットでリフォームの方法を調べることもできます。ホームセンターなどでは、色々な道具や材料が売られています。
壁紙を変える時には、今ある壁紙を剥がし、その上から塗装をするなど色々な方法がありますが、リフォームの中で特に自分で行いやすいです。
壁紙を変えるだけで、部屋の雰囲気は格段に変えることが出来ます。気分転換にも良いかもしれません。

Recommend

Copyright (C)2014自分でできる簡単リフォーム.All rights reserved.